Low Pitch blog


NEXT!! >>> LOW PITCH #37
2016.06.11.SAT.@Manier
with 80KIDZ (PARK)
:::INFORMATION:::

  Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
  Flyer Gallery
  Selected Entries
  Recent Comments
  • 2011/11/05(SAT) MANIER 7th Anniversary "Low Pitch" × "DE DE MOUSE" tide of stars - ULTIMATE EDITION -Release Tour @ MANIER
    satosequence (11/03)
  • 2011/11/05(SAT) MANIER 7th Anniversary "Low Pitch" × "DE DE MOUSE" tide of stars - ULTIMATE EDITION -Release Tour @ MANIER
    hirokosamoto (10/30)
  • 4th Anniversary
    maru chao (10/01)
  • 4th Anniversary
    yokoyama (09/01)
  • 2011/05/07(SAT) Low Pitch × 80KIDZ "Weekend Warrior" Release Tour @ MANIER、ありがとうございました!
    satosequence (05/17)
  • 2011/05/07(SAT) Low Pitch × 80KIDZ "Weekend Warrior" Release Tour @ MANIER、ありがとうございました!
    fujjin (05/17)
  • 2011/05/07(SAT) Low Pitch × 80KIDZ "Weekend Warrior" Release Tour @ MANIER、ありがとうございました!
    fujjin (05/17)
  • お気に入り
    bon (03/01)
  • Blitz
    Kitasato (11/08)
  • Blitz
    Shinyama (11/05)
  DJ/VJ/Staff
  Archives
  Link
  Next Party Information
  Mail:info@lowpitch.net

  Others
"Low Pitch " vol.37 at MANIER (KANAZAWA)
もう半年経つのに明けましておめでとうございます。ですね。

さて、本日は"LowPitch"!ゲストに80KIDZです。 通算5枚目となるNEW ALBUM"5"を引っさげての金沢DJ TOURになります。



 


2016/06/11(SAT) 
"Low Pitch " vol.37 × "80KIDZ"  
"5" Release Tour
@ MANIER 


GUEST DJ : 
80KIDZ (PARK)

OPEN: 22:00〜 

ENTRANCE FEE: 
ADV:3000yen (1D+MIXCD) 
DOOR:3500yen (1D+MIXCD) 

※当日先着にて、mixCD "Low Pitch mix vol.37" をプレゼント!! 


Low Pitch DJs : 
Yokoyama
Shinyama
Fukuoka
SHOXX
RYUSHI 
satosequence 

VJs : 
ato 
TERU


TICKET SALE: 
01. DonDonDown on Wednesday 金沢竪町店 076-254-0773 
02. etc.link 080-3740-1764
03. IMART 076-263-0112 
04. LANGS 076-264-4334 
05. Rick 076-255-1905 
06. Salty 076-254-5068
07. TSUTAYA 金沢駅西店 076-260-9602
08. wax clothing 076-264-1132
09. MANIER 076-263-3913 


※各取扱店様にてチケットをご購入の方に先着で、LowPitch DJs選曲によるコンピレーションCDをプレゼント! 
数量限定です!お早めに! 



About LowPitch.... 
その核となる音はズバリ「ELECTRO」!! 
JUSTICE、DIGITALISMなどで人気の、ロック仕様のダンスミュージックとも言えるこのELECTROサウンドをメインに、プログレッシヴ・NEW WAVE・アシッド・レイヴサウンドまでも網羅した刺激的な選曲で、DJ陣がこれでもかとフロアを盛り上げる!!今までの北陸にはありそうでなかった、正に次世代のエレクトロダンスミュージックパーティー!!! 

"LowPitch" Facebook Page


"Low Pitch" HP 

 

80KIDZ:

‘07年1月に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に世界中で話題となり、初期作品集の12”シングル『DISDRIVE EP』(2008/04)は即完売を記録。以後、フル・アルバム4作品、リミックス集やダンス・トラック集をリリースし、FUJI ROCK FESTIVAL、ROCK IN JAPAN、COUNTDOWN JAPAN、SUMMER SONICをはじめとするビッグ・フェスに出演。ロックとダンスの垣根を越えて活躍中。’15年9月に京都出身のロック・バンドHAPPYを、’15年12月にスーパーベーシストKenKenとコラボレーションしたEPをリリース、’16年3月23日にはHAPPY、KenKenに加え、パリ出身のインディー・ロック・バンドJAMAICAのボーカリストAntoine Hilaire、国内の新進気鋭アーティストCapeson、Maika Loubté、OBKRらとのコラボを含む5thフル・アルバム『5』をリリースする。



今日も遊びましょう!
| satosequence | 17:40 | comments(0) | - |
2014/12/13(SAT) "Low Pitch " vol.36 × "80KIDZ" "FACE" Release Tour‏


また、だいぶご無沙汰してしまいましたが、
皆さん、毎日楽しく過ごしていますでしょうか?

どーも、satosequenceです。


金沢も冬到来ということで、
そろそろ雪も積もりそうな気候になってきました。

さて、来週土曜日の13日はLowPitchに80KIDZ登場です!
LowPitchも今回で36回目ということで気づけば!といったところです。
80KIDZを初めてLowPitchに招待してから、1、2、、、


あ! もう、5回目になるんですね。

おそらく、80KIDZの2人も毎年金沢に来てますから
金沢にそろそろ慣れてきたんじゃないかなー。なんて思います。

今回は通算4枚目となるフルアルバム、"FACE"を引っさげて金沢にやってきてくれます!

今作も内容の詰まった、面白いアルバムに仕上がっています。
毎回思う事は彼らの楽曲って、曲の振り幅が広くて、
あまり飽きさせない感じが溜まらないです。

DJ SETに対しても、今この辺が面白いなーっと思っている所を
ズバッっとやってくれるところなんかが、
音楽に対してのシンパシーをいつも感じます。

DJを1回見たら満足する人が結構いますが、
DJ SETって、そもそもそういうものじゃなくて、
毎回違う事をするから、
同じDJでも今日のSETと昨日のSETは違うわけで、
人を見に行くんじゃなくて、
DJに、音楽にもう少し漬かってもらえたらなーっと思います。

あと、今回からSHOXXがレギュラーとして参加します。
今金沢の若手DJの中では群を抜いていますので、
こちらもお楽しみに!

LowPitch前に充分な予習をして遊びに来てください!
それでは最後に去年のLowPitch × 80KIDZの動画で締めたいと思います!!




| satosequence | 21:58 | comments(0) | - |
2014.05.05(MON)"Low Pitch " vol.35 × Bambounou (50Weapons) @ MANIER
 

明けましておめでとうございます。
まさか4月にこのフレーズを放つ事になるとは思いませんでした。。


来週の5月5日(月)は35回目となる、
LowPitchにBambounou (50Weapons)がやってきます!


フランス人プロデューサーの彼ですが、
フランスといえば、DAFT PUNK、Laurent Garnier、JUSTICEを始めとするEd Banger、
KITSUNE等多彩なアーティストやプロデューサーが輩出されている音楽大国ですが、
ここ数年フランスだけに留まらずヨーロッパ内外で
注目されている若手プロデューサーの1人として彼がいます。


かなり多忙な彼なので、勿論JAPAN TOURは今回が初めてで
東京は3日にUNIT、5日にここ金沢MANIERでの出演とたった2箇所だけ
まわって、6日にはフランスに帰る過密スケジュールで出演してくれます。
超短期間来日なので、普通であれば東京の次に金沢は来ないのが当たり前ですが、
どうしても金沢での公演も行いたかったなので、
半ば強引に(笑)LowPitchでの出演をお願いしました。


個人的主観ですが、ここ数年もの凄く感じている事が
このようなクラブパーティーでやっている人達のことを
知っているのか知らないのかだけで楽しさを表現するのはどうなのかなと思います。
個人的には音楽ありきでPARTYはあって欲しいし、そこから何か得て欲しいし、
僕らも何かを得れるようなPARTYをしないといけないと思ってて、
今回のBambounouを金沢に招待するにあたり、少しでも提供できればなと思ってます。


彼自身の楽曲はTECHNOよりな感じですが、
DJ SETは現代のHOUSE SETっといったところです。
あまり言葉だけで表現してもわからないと思うので、
Boiler RoomでのDJ SETを披露した動画があるので、チェックしてみてください。





かなり急成長株なアーティストなので、
数年後には地方での招待はできなくなると思いますし、
少しでも刺激が受けれればと思います。
是非とも遊びに来て欲しいなと思います。

とりあえず、毎回ですが
僕は相当楽しみです!
| satosequence | 19:58 | comments(0) | - |
2013.12.29(SUN)"Low Pitch " vol.34 @ MANIER
 


毎度、久しぶりの投稿になってしまいます。

10月12日に行いました、Low Pitchも皆さん、ありがとうございました。

さて、今月29日(日)はLowPitchです!

久しぶりにローカルDJだけのゲスト無しで行うPartyになります。

僕たちがここ数年やりたかったラインも含めて、
皆さんにお見せできるのかな。と思います。

よく「次は誰呼ぶんですか?」と質問されますが、
あくまでベースが合ってのPartyだと思ってますし、
ローカルだけでも楽しめるPartyを提供し続けれればと思っております。

先日東京に遊びに行きましたが、
昨今の音楽事情(DJスキルやPartyの仕上がり等も含め)に関しては
国内の中では特に差はないです。

これだけインターネットを介して、情報が飛び交う中で
場所によって新しいことや面白いことをやっているのかということには繋がらないと
言う事です。
人によって色の出し方が違うのはありますが。

今回は年末ということもありますので、
エントランスも安めの1000円で少しでもお酒が飲めるようにかつ、
楽しめれる環境作りができればと思っております。

では当日は遊びの一つとして"Low Pitch"という遊び場を
提供できればと思います。


最後に今回のコンピの中から1曲をご紹介。


Jimmy Edgar - Shout




| satosequence | 02:27 | comments(0) | - |
French House
 


あけましておめでとうございます。
まさか、8月に今年1発目の投稿になるとは思いませんでしたが
新年あけての1発目ということで。

さて、8月24日(土)のLow Pitchは6周年ということでゲストに
DJ FALCONをお招きして開催したいと思います。

少々長いかもしれませんが、
DJ FALCONに絡んだお話をさせていただこうと思います。

先日のFMでもDAFT PUNK YEARというお話をしたかと思いますが、
DAFT PUNKのNew ALBUMも発売されたということで
絶好のタイミングでDJ FALCONをLow Pitchとともに楽しい一夜を
演出できるのかなと思っております。

フレンチハウスという言葉自体、昨今ではなかなか表現されておりませんが
元々DAFT PUNKが全世界的に名を知らしめたALBUM"Discovery"(One More Time等が収録されている、2nd ALBUM)が爆発的ヒット作品になったぐらいによくメディアに
取り上げられていたジャンルです。

そのフレンチハウスですが、火付け役であるDAFT PUNK以外にも当時はいろんなアーティストが立て続けに楽曲のリリースをされていて、世界的に人気のあるいわばジャンルとなりました。
エレクトロが全世界的に人気になったパターンと全く同じ現象です。
(エレクトロの時はEd BangerからJustice、SebastiAn、uffie等。KITSUNEからはDigitalism、autoKratz等。その他にもBoys Noize、Para One 、Surkin等)


すこし脱線しましたが、
フレンチハウスの当時の楽曲を少し紹介したいと思います。



Phoenix - If I Ever Feel Better (Buffalo Bunch Remix) 




Modjo - Chillin



Stardust - Music Sounds Better With You




DJ Falcon & Thomas Bangalter - So Much Love To Give



We In Music - Grandlife



Etienne de crecy - Limewire




Cassius - La Mouche (Dj Falcon Remix)




Alan Braxe & Fred Falke - Intro




Thomas Bangalter - Spinal Scratch




だいたい聴いてもらったらわかると思うけど、なんとなくフレンチハウスのラインみたいなのがわかったかと思います。
ちなみに紹介した楽曲の中に"ROULE"って記されたジャケットがあったと思うけど、DJ FALCONとThomas Bangalter (DAFT PUNK)でやってた、レーベルです。
この辺の楽曲は当日何曲かDJ FALCONがピックアップすると思います!

また当日までに時間があればもう少し掘ってお話したいと思います。

では。
| satosequence | 20:44 | comments(0) | - |
| 1/38 | >>